宇和島市 絶品そば!まえの

宇和島市

こんばんは!みなみです。宇和島のおすすめそば屋さん

こちらの味のある看板がめじるしです

〒798-0033 愛媛県宇和島市鶴島町9−5

0895-22-8288

定休日 火曜日

駐車場2台あり

カウンター席と、テーブル席

メニューは色々とありますが

私が大好きなのは、お昼のメニュー

小丼がついてくる、貝柱のかき揚げ丼とお蕎麦のセットです。

ただ小丼といってもお蕎麦と食べるとかなりお腹いっぱいななるので、この日はご飯半分でお願いしました!

先に来たかき揚げ丼がこちら

茶碗からあふれんばかりの立体感。食欲剃られます。目の前で揚げてくれる、揚げたて。しかも真珠の貝柱いり。絶品ですよ!!!

ああ、脇役とばかりそっとそえられる漬物も大ファンです。きゅうりはぬか漬けかなぁ。美味しい。

しかーし私は温かいそばと丼を食べたい派。かき揚げ丼は2口食べ←

しばし待ちます。

そこへ〜湯がいたそばに、温かい出汁をかけ登場!

この透き通ったお出汁。

美味しい。繊細さ感じる細めのお蕎麦によく合います。2.3口すすってから

次は黒七味をふりいれます。

ここからは、そばと丼が止まりません。

食べた後の満足感。

最高!

ぜひ近くへお越しの方はご賞味ください。

平日だとタイミング良いとスムーズに座れますが週末だと開店と同時に満席もあります!

まだランチ時間帯しか行ったことないのですが、ここの一品料理も食べてみたいですね。

美味しい料理に目がないみなみでした!

ご馳走座!!

コメント