西予市 真冬に行く!大早津海水浴場

西予市

お久しぶりです!というよりあけまして♡

今年も不定期で更新してゆきます。みなみです(*゚▽゚*)さて先日高速宇和インターで降り、明浜方面へドライブしました。

野福峠のお花見に1度訪れたことがありますがその先には行ったことがありませんでした!

378号線をずっと走ると、住宅街と細めの道になります。しばらく走ると見つけたなもき公園

大体の位置はこの辺り、だったかな?


狩浜?狩江??と呼ばれる地域みたいですね!とても遊具が綺麗で

ブランコの下のマットや公園全体が芝生になっていて、小さな子供と遊ぶにはちょうどいいなぁと思いました!

目の前は波止場で、釣り人もいましたよん。

そこからさらに明浜方面へ走ると、キャンプ場と海水浴場があります!

この

大早津海水浴場

ここの海岸線がとても美しくて浜辺へ降り立ちました。真冬なのに!(。>∀<。)

写真が下手なのですが、

南紀白浜を思い出させるような綺麗な砂浜

ここにたくさん貝殻が落ちていて、子供達は貝殻ひらいに夢中

大人も楽しいですよ〜

砂浜に絵を描いたり波打ち際で遊んだり

とても楽しい時間を過ごしました。

なんと言っても田舎の良いところが、こんなに美しい海岸なのに貸切!というところ(*≧▽≦)ノシ))

まぁたしかに、オフシーズンは自販機とトイレくらいしかない場所なんですが

何もない

誰もいない

ということの魅力は、人混みの中で暮らしたことのある人しか気づかないことかもしれません

リフレッシュした1日でした!378号線!ドライブにおすすめ♡

でわまた

コメント