伊方町 移転前しらすパークへGO!しらす丼も海も最高だったの巻

伊方町

こんばんわ〜みなみです!なんだか少しアクセス数が上がってるみたいです。

独り言の食い意地ブログを読んでくださる方がいると励みになります。ありがとうございます!

さて今回お邪魔したのは伊方市にあるしらすパーク

の前に道中の道!笑 ちょっと細めの道をいくと左手に広がる海岸は最高の眺め!

え?本当にこんな場所にあるの?な立地ですが2020年3月までなんですよね〜!

駐車場はかなり広々あります!でおりた先目の前には海岸が広がっています

とてもきれいな砂浜に驚きました。

私の知っている愛媛県の海岸に、これほどきれいな砂浜があっただろうか?結構砂利やゴロゴロ石が多いんですよね〜

とりあえず移転前の住所で書きますね!

しらすパーク

〒796-0611 愛媛県西宇和郡伊方町川之浜652−1

0894-53-0776

営業時間10時から15時

定休日 火曜日

この暖簾をくぐると1階は事務所兼お土産売り場&キッズスペース

2階がしらす食堂、3階が工場なのかな?

日曜日の12時半、何組かお客さんが階段で並んでいました!子連れの場合あまり並ぶようなお店にはいかないのですが

1階のキッズスペースで遊ばせて楽勝♡

なかなか回転率もよく15分くらい待つと案内されましたよ〜

メニュー表をみて事前にお会計を済ませておきます。

迷いましたが贅沢に

しらすズワイガニ三種御膳をオーダー!運ばれてきたのがこちら

たまらないでしょ?

しらすは、釜揚げと生しらすをたのしめて、しらすのかき揚げもついています(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

お味?

間違いなく今まで食べたしらすでナンバー1の美味しさです( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

子供用の

お子様メニューもありましたよー!お子様メニューのうどんにのっているエビがプリプリ!!!美味しい。(*Θ∀Θ)σ

欲を言えば、長男がうどん大好きなので、しらすかき揚げうどん大 なんであれば言うことなし♡←えw

赤ちゃん連れや生魚の食べれないファミリー受けも狙えるのでは?と思います(o゚3゚b)b←誰やw

しかし、お子様セットなかなかリーズナブルですよね♡

普段は釜揚げしらすを食べない子供達も食べていました!そして海洋生物フィギュアももらえるという((*`゚д゚)ゞ

移転する場所は

写真に撮れておりませんが( ̄▽ ̄;)

岬にある佐田岬はなはながリニューアルし、そちらの店舗内へ移転するので、九州からの観光客や、九州へ行く観光客の方には気軽にしらす丼を食せるようになりますね♡

ただ私は、しらすパーク前に広がるこの海岸も

しらすパークへ行くまでに車内から見えた、遠くに見える八幡浜?大洲?を望む景色も

とても美しく、晴れた日にドライブがてら行くには最高だと思います。

移転まであと3ヶ月と少しですが、もし伊方方面へ行かれる方はお立ち寄りください♡

私もまた行きたいと思います!

それでわ

コメント