宇和島市 にし蔵でたべる讃岐うどんがすごい

宇和島市

おはようございます!みなみが行く讃岐うどん屋さんをご紹介しますー

うどんの国生まれのみなみです。南予のうどんはすこし柔らかめのコシのところが多いのですが、讃岐うどんを思い出す、いやもはやこれぞ讃岐うどんだー!!讃岐うどん以上の讃岐うどんだーーーー!!!!と思ったうどん屋さんがこちら

本格讃岐うどん にし蔵

〒798-0006 愛媛県宇和島市弁天町1丁目2−19

0895-23-2070

定休日 月曜

駐車場 5〜6台

座敷席あり

メニューはこんな感じです

かなり豊富にメニューがありますが、私が初めて行くうどん屋で頼むのはだいたい

シンプルなかけうどん あ今回はキツネうどんにw運ばれきたのがこちら

そう。讃岐うどんならばじゃこ天じゃなく赤板なんですよね!セオリー通り♡

見た目だけでも懐かしいですがそのお味にも納得です〜( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

長男はざるうどんをオーダー

しかも大!!!6歳児なのに大!2玉

長男は『こんなに美味しいうどんは初めて!』と大喜びで8割平らげました♡

夫が頼んだのは

カレーうどん

こちらもカレーしみしみな天かすが憎い♡少し辛めで、4歳児の息子は辛い〜といってましたが大人には美味しいです。・*・:≡( ε:)

写真には撮れていませんが、本場と同じようにおでんが店の中央で煮込まれていて、辛子味噌と甘い味噌が置かれています♡

讃岐人ならおでんをとったらお会計の時に、おでんを何本食べたのか!ちゃんと伝えるのが暗黙のルールとなっています。もしくは事前にお会計をするスタイルのお店も多いのでそうするのですが

にし蔵さんの場合はおでんをとったお客さんのところには何本か伝票に記載に来ていましたよ〜

もちろんおでんも文句なしの美味しさ!!!

宇和島でこんなに美味しい本格讃岐うどんが食べれるなら、香川に行かなくてもいいー!気がするほどでしたァ,、’`,、 (◍◉౪◉◍)’`’`,、

おすすめ讃岐うどん にし蔵 でした!でわまた

コメント