今治市 休暇村で幼児連れキャンプ 2日目

今治市

こんはんわ!前回の続きです

今治市 休暇村で幼児連れキャンプ1日目
こんばんは!みなみがいく第一回子連れキャンプネタです。前回は4月に近所でのキャンプだったのですが今回は...

11月のキャンプで1番怯えていたことは夜の冷え込み〜。11月ともなれば10度を下回ることもあったので内心ビクビクしていましたが、この日は最低気温15度。

コーナンで湯たんぽ2つ買って、計3つの湯たんぽでシェラフを温めておりましたが

意外と寒さは大丈夫でした。

だからといって、ぐっすり寝れるか?と言われればマッッッッッッたくねれませんァ,、’`,、 (◍◉౪◉◍)’`’`,、

ええ寝れないよ。寝れなくてだいたい体調不良ですが、子供達に安定の6時半前に起こされキッチンならぬ、焚き火前に立つのです。

さて、気になる朝ごはんのメニューですが写真に写っている飯盒炊爨4合炊きを使いたくて

メニューはこんな感じでした!

卵かけご飯と味噌汁

今回のキャンプで思ったんですが、この持ち手付きのシェラカップがむちゃむちゃ便利!

私はセリアで1つ100円です〜でも!メーカー品の直火できるシェラカップのボウルになっているのを手に入れたいです!

子供達が食べなかった少し冷めたご飯を末の弟が食べてくれました!!

味噌汁に余った卵をぶっかけネコマンマ

見た目親子丼か!って感じですけどね。

味噌汁は麦味噌に、じゃこ天を入れてます。南予ベースが伝わりますかね?!?

食べたら、母から差し入れのお菓子で少し休んで

子供達が弟と遊んでくれている間に後片付けですよ!

いつもはキッチンにあまり立たない夫も率先して洗い物をしてくれます。

まぁなにより助かるのはやっぱり、大人の目があると言うことですよね!!

弟や弟夫妻が相手をしてくれるから子供達も退屈しない→だから私も好きに料理ができる!

それがあるかないかが、幼児連れキャンプのキーなんだなぁと思います!

子供が多すぎて大人が目を離すと、事件に巻き込まれる事もありますのでね。キャンプ場でも気は抜けないですよね!!

今年は、キャンプを2泊、デイキャンプを2回、BBQを2回しました。自分たち家族、夫の親族と、私の従兄弟と、兄弟で、ママ友と!!

その中でも1番楽しかったのが今回の兄弟キャンプでした!

帰ってきたそばから新しいギアが欲しくてウズウズしていますけどね 笑

もっともっと楽しみたいですね。この田舎暮らしを。

来年は、もっとたくさんキャンプできるよう努めたいと思います。

でわ

コメント