宇和島市 幼児と行く吉田プール

宇和島市

こんにちわ!みなみが幼児と行くプールレポですq(q”∀`*)

 

昨年は災害の影響で休止していた吉田ふれあい運動公園のガーデンプールなのですが、

今年は再開されていましたよ♡

 

 

宇和島市吉田町ふれあい運動公園室内温水プール・ガーデンプール→詳しくはこちら

宇和島市吉田町鶴間1507番地
▽ガーデンプール
7・8月:午前10時から午後6時
▽室内温水プール
7・8月:午前10時から午後8時
7・8月以外:午後1時から午後8時(ただし、日曜・祝日は午前10時~午後6時)
※施設の運営状況により、変更になる場合があります。
電話番号 0895-52-4155

料金表はこんなかんじです!うちは子供が未就学児なので家族5人で行って860円
安い~~~~!!!

 

更衣室は10円ロッカーがありますが施設自体は古めです。

そして吉田プール独特のルールなのですがスマホで写真を撮るには申請が必要です!
このスマホ時代に、写真を撮ることにかなり厳しい〜〜

 

スマホで我が子の写真を撮るのに、名前と住所をみんなが見る台帳に書くなんて、
個人情報的に大丈夫なんですか?って気もしますが 笑

この通り許可書を頂きました!

 

敷地全体は見渡せる程度の広さですが

奥からスライダー、流れるプール、手前に幼児用の68cm?やったかな、、、くらいのプールがあり

 

同じ南予地域にある南レクプールより小規模で、幼児3人連れの私としては

 

良い広さ!!!です。

 

 

広すぎず、狭すぎず!!

ガーデンプール開催時期は7.8月なのですが、
プールサイドにはテントも出ており、座って見学することもできます。


ただ小学3年生以下?の児童には必ず保護者が水着で付き合うことが義務づけられています。←深いプールもあるしね。

 

またガーデンプールと同時に室内の25mプールや、室内の幼児プールの利用可能!
ただ、室内を利用するには水着帽子をちゃくようしないといけないようです!!

 

 

この日もお盆前の連休でしたが

都会のように混みすぎることもなく、程よい混雑でゆるーーーく楽しむことができました♡

 

 

小学生低学年や幼児2歳以上?連れにはちょうどいい〜〜!おすすめ穴場プールでした。

 

 

それでわ

 

コメント