南予No.1 伊方町生涯学習センター

伊方町

こんにちは!秋雨?続く南予地方のみなみです。さて雨が降り続くと困るのが出かける場所。

子供達もずっと家でいると飽きて嫌がるので

ママ友からきいたオススメの室内で遊べるスポットへ行ってきました!それがこちら

http://www.nishiiyo.jp/sp/play/with/ikata_sgc/

伊方町生涯学習センター

ですが、グークマルマップで検索してもドンピシャの場所は出てきません!ナンデー

ですがこの建物が目印です。

エレベータで3階に登ると受付があり、靴を脱いで受付をすませるとそこで自由に遊ばせることができます。

幼児用の本屋おもちゃがたくさんあります!

案内図はこんな感じです。

西予市にある児童館うわっこよりは狭いですが、このコンパクトな室内に贅沢な空間が広がっています!

あ、言い忘れていましたが無料です。

生涯学習センター、つまり地域の児童館です。

室内は飲食禁止ですが

ようせいのお家や

大きなブロック

この時期はできなかったのですが弾みすぎないトランポリンコーナー

もありますー!

授乳室もあり、ベビーベットが置いてあるので娘が寝たらここで寝かせました

受付でお願いすればDVDも貸し出して見せてもらえます。

手前のパソコンでゲームをすることもできるみたいです!!

驚きです!!

何より1番驚いたのは、日曜日に利用したにもかかわらず私たちを除いて3組しかいなかったこと。

平日はこの館内で放課後の小学生達も遊びに来るので、人が多いそうですが、

むっちゃ穴場な、子供と遊べる施設でした♡

館内では飲食禁止なので、エレベータホールにある青いベンチに座っておやつタイムしました。

周辺におはなく

自販機は徒歩で2分くらいのとこにあるので水筒やおやつは持参した方がいいですね♡

児童館前に駐車スペースは2.3台ほどしかありませんが港沿いに役場や公民館とかねた?駐車場があるのでそこに停めといいと思います!

秋雨続く子供とのおでかけ、伊方町生涯学習センターむっちゃむちゃおススメです!!!

南予No.1児童館支援センターだと思います。

それでわまた

コメント